■アセットアロケーションのやり方を学ぶならコレ!

最適なポートフォリオを組むためのアメリカの既存の論文集などがまとめられています。翻訳も上手いので、理解もし易いです。(専門用語も出てくるので、インターネットで調べながら読むとよいでしょう)

株・国債・現金、国内資産と海外資産、、、人生のライフサイクルに合わせた資産配分のやり方を学びたい方は、参考にしてみるとよいでしょう^^




2007年02月19日

アセットアロケーションの最適化ツール

人生を上手く生き抜くためには、自らの資産形成をどないな風に行うかが問題になるんですわ。
社会人になちう、お金を稼ぐ事を覚え、ほんで結婚したとき、初めて将来を考えるちうわけや。
そないな方が多いかも知れしまへんが、
何事も早め早めに将来の事を考えて人生設計をしたいもんや。

当サイトで紹介してん資産の配分法は、
ポートフォリオ理論に基づき、リスク管理を考えた方法や。
では、実際、株や国債、預金、土地、保険といった資産を
どないな風に戦略的に資産運用していけばええんでしょうか?

最適な方法は・・・やっぱりシミュレーションを行う方法がええでっしゃろ。

アセットアロケーションの最適化ツール
現代はホンマに便利ようなったんですわ。
インターネットで調べると資産運用の方法の専門知識や
ファイナンシャルプランナーの専門的な意見も聞けまんねん。
そないな中で、当サイト管理人が独自で調べた結果、
アセットアロケーション最適化ツールも見つける事ができましたのや。



ライフプランを計画するんに便利ええ最適シミュレーションツール

管理人が調べた結果、下記に「オノレにふさわしい資産運用ができるツール」がおました。



アセットアロケーションシミュレーションツール



ウチは、運用スタイルをオノレで決められはるとともに、


貯蓄型商品
国内債券
国内株式
異国債券
異国株式
の5種類の資産運用のシミュレーションが出来まんねん。

不動産の資産を含んや最適ツールは残念ながら、
探したかて見当たらしまへんやった。

せやけどダンさん、このツールを使うたら、株・債権・預貯金について、
最適な人生プランを決定する事も出来よるでっしゃろ。
このツールは国際分散投資にも対応してんが有り難い所や。

貴方もいっぺん使用してみてはいかがやろか?


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。